ウナギイヌのフラッシュ待ちうけ

雑誌を見ていたら、「ドコモスタイルシリーズ N−06B」というNECの携帯電話の広告がありました。バカボンのパパが「これでいいのだ」なんて言ってて、なんとなく眺めてたら、「待ち受け配信中」という文字を見つけて、ついダウンロードしました。(私はauユーザーですが、まあ、いいじゃないですか、ということで)
携帯の待ち受けは、いつもなにがしかのフラッシュにしてまして、けっこう頻繁に画像を取り替えてます。なかなか気に入ったのが見つからないんですが、さて、QRコードの中のウナギイヌの笑顔に誘われてダウンロードしましたが、これが思いがけないほどヒットでした!(私の中では 笑)。「ビミョーに動くのだ」と説明にあるとおり、ちょっとしたところがピクッと動くんだけどそれがなんとも言えずかわいいやらバカバカしいやら。バカボンのパパウナギイヌとそれぞれダウンロードできます。私は両方ダウンロードして、ウナギイヌを待ち受けにしてますが、夜中から早朝は一応時間連動みたいで、寝てます。朝になると起きてきてビミョーどころではないけっこう活発な動きも見せてくれます。夜も、ある時間帯しか見られない「イベント」(とまで言っていいのかどうか・・・笑)もあるような気がします、たぶん。日中はまだ見たことないので夜の時間の限定なのかと思います。
ウナギイヌがとにかくとてもかわいくて気に入ってますが、「パパ」の動きも気になるので今度はパパに待ち受けてもらいましょうかね〜。