Seviの象さん鉛筆立てと、てんとう虫が2匹


まずは象の鉛筆立てですが、イタリアの木製玩具メーカー、Seviのタグがついてます。リサイクルショップで一目で気に入って買ったものす。胸からお腹にかけて丸い穴が6個開いていて、そこに鉛筆を立てるようになっています。穴はちょうど鉛筆の太さしかないので、太めのボールペンなんかは入りません。
きのこの上にてんとう虫がのっている丸いものは、きのこの傘が蓋になっている小物入れです。本体から出ている棒が傘にあいてる穴に入っているので傘の蓋が落ちないしくみです。木をくりぬいて作ってあって、ごろんとしてかわいいです。中には普段使う消しゴムを入れてあります。これもある日のあるリサイクルショップで買ってきたものでした。
台の上に腰掛けてるレンチドール・てんとう虫(笑)は百均生まれの百均育ち、えんぴつ削りです。触覚の長さが左右違うのもご愛嬌、ってやつですね。百均にもひょっこりこんなかわいいものが棲息してるので要注意です。
以上、木製のお気に入り文房具3点セットでした。