クリバンキャットのクッキーポットその1

kiji52932010-05-20

20年以上前、ずいぶんあちこちでクリバンキャットのグッズが売っていました。レターセットやハンカチまで。この陶器の置物(一応クッキーポット)もそんな時期にあるブティックにシリーズで置いてあったもののひとつ。すべて一点モノでそして高かったな〜。ちょっとなかなか手が出なくて、長い間、気にしながらも買えないままでした。当時で2万円近いような値段だった…。さすがに、なかなか売れなかったようで、ブティックのディスプレイのように窓際にずっと飾られていました。気にしながら長い月日が過ぎましたが、ついにある時買いに行きました。すっかり日焼けして傷んでしまっていたのが痛々しかったです。
ブティックのお姉さんは大幅に値引きしてくれました。