お兄ちゃん猫からも、明けましておめでとうございます!


元旦から今日と、実家で過ごして帰ってくる時にお兄ちゃん猫がこうして見送ってくれました。昨夜は寝ている私のふとんに妹ネコが入ってきて一緒にちょっと寝ました。この兄妹猫は時々泊まる私のふとんの中には入ってきたことがないので(ふとんの上には乗ってきて寝る。とても重い)、感動でした!ところで、いつも私が泊まると珍しがって猫たちが部屋に入ってきてふとんに乗って一緒に寝るんですが、明け方から何度も部屋を出たり入ったりしたがるので、その度にふとんから出て障子の開け閉めをしなくてはならない、そうこうしているうちにすっかり目が醒めてしまうという仕組みとなっております(笑)。それはお正月だろうと関係ないことで、今朝も5時ごろから6時にかけてふとんから出たり入ったり(笑)。初夢も見たような気もするけどおぼろな記憶となりました。まあいいか(笑)。
昨日の元旦、ずっと欲しかった「MOE」2月号を買いました。付録がヒグチユウコカレンダーです。ステキなカレンダーも手に入れて今年が始まっております。
[rakuten:book:19416009:detail]