ドアーズ people are strange

以前、アニマルズの「朝日のあたる家」のことを書いたことがありました。あの曲はほんとに大好きな曲なんですが、アニマルズのことはほとんど何も知りません。あの曲だけがピンポイントで好きなんです。かなり好きです。ミュージシャン自体にはそれ以上の興味が沸かず、ある曲だけが好きってことはままあることと思いますが、このドアーズもそうです。
ドアーズっていうと「ハートに火をつけて」だよね、程度の知識しかないです。ジム・モリソンだっけ??っていうぐらいの。そういう薄い関わりの中で(笑)この「people are strange」が私は大変好きです。じっくりとした曲調と、鼻にかかったラフな歌声がとにかくいいな〜と。
今日は早起きして忙しい日でしたが、その今日の早起きの疲れも吹っ飛ぶというか・・・、いや、吹っ飛びはしないな(笑)、疲れを疲れとして心地よく受け止めて眠れそうって感じがしないでもないかもしれないかもよ・・・。