ナノブロック・厳島神社

ナノブロック 厳島神社大鳥居 NBH-017

ナノブロック 厳島神社大鳥居 NBH-017

見つけたら買おうと思ってた、ナノブロックの新作です。今日、出かけた先で見つけたので早速買ってきました。まだパッケージも開けていませんが、そのうち作ってみましょう!
今は東京タワーを作りかけてます。何度も言うようですが、ナノブロックはパッケージの写真より、できあがりがずっといい感じです。実物の方が、なにより色に深みがあるんですよね〜。
厳島神社といえば広島を代表する観光地のひとつ・・・と、商品パッケージに書いてありますが・・・。さて、ある学校の社会科のテスト。「1996年に世界遺産に登録された、広島にある建造物とはなにか」という問題。先生の予定した回答は「原爆ドーム」。でもね、それに対して「厳島神社」と書いた子がいたわけですよ。先生は「??」と思いつつ、念のため調べてみたら厳島神社も同じ年に世界遺産登録されてたそうな。で、想定外の回答だったけどまるをもらったそうでめでたしめでたし(笑)。ちょっと小耳に挟んだいい話しでした(笑)。
ま、そんな事情もしみじみ味わいながら近いうち作ってみますよ〜。