ナノブロック・ベニコンゴウインコとオカメインコ


久しぶりに、ナノブロックを作りました。「ベニコンゴウインコ」だそうです。カラフルな鳥ですね。こういう鳥って、よくコピーの印刷のテストとか、テレビの画面の美しさをわかりやすく証明する時なんかに出てくるイメージです。先住のオカメインコさんがいるので、両者向かい合わせてみたら、なんだか何かを話し込んでる風情になってしまいました。
ところで、今朝のニュースで被災地の漁具のお店だったかな・・・、とにかく浜辺の店で、泥をかぶった大漁旗を洗っていっぱい干してある様子が紹介されていました。お店のご夫婦は、あたり一面が灰色だけの世界になってしまった、そこにこのカラフルな大漁旗で色をつけてあげたい、と話していました。
オカメインコ:「キミはちょおっと派手すぎるかもしれないと思ってたけど、でも元気出るよね」ベニコンゴウインコ:「恐縮です」
なにか話し込んでる風のこの鳥仲間、ふきだしつけるならそんな感じで。