AC

公共広告機構のCMを何回見たでしょう・・・。昨日あたりは、気のせいか「ぽぽぽぽ〜ん」の目撃回数が少なかったような気がします。あの、あいさつのCMはけっこう好きです。ありがとウサギとかね、かわいいかも。ふわんふわんとしたスキップもなかなかです。いただきマウスの耳はご飯茶碗になってますが、ちゃんとご飯が入ってますよね。で、ごちそうさマウスの耳茶碗の中はからっぽです。ごちそうさまってことで。きめ細かい演出がなされてます。
あのCMから派生して、すんごい強そうな合体ロボとか(笑)デザインされたりしてるみたいで、そういう「遊び」を見ると、正直ちょっと和むというかほっとします。
美和明宏が著書の中で、「あいさつをするということは、相手に対して自分はなんら敵意を持つものではありません、という意思表示」「犯罪があったとき、犯人の印象を語るご近所の声で『会えばいつもあいさつをする人だった』または『あいさつもしない』と必ずのように語られるのは、あいさつという行為自体がどれだけその人となりを表す指標になっていることかの表れ」ということを書いていました。そうなんですよね〜。
最近、ガソリンの節約のために、自転車を活用中の私。車に乗ってるよりあいさつする回数が増えてるかも。あいさつ、大事ですからね。