ラフでタフ

RUFFY TUFFY

RUFFY TUFFY

忌野清志郎が、ラフィタフィというバンドで活動していた時のアルバムです。この頃は、重くて渋い感じの曲が多いかなという印象です。とりあえず、ポップ、という感じはしないかな〜と。私は「夢」と「風だらけ」という曲が好きです。
さて、この印象的なジャケット写真は、清志郎の娘さん。今はもうすっかり大きくなってるんでしょうが、この頃は、歯の生え変わりかな?上の前歯二本の生え変わりが同時にきたみたいで、スカッと取れてて、あらら、かわいいこと(笑)って感じです。
・・・・私も実は生え変わりで。なんてね、そんなわけないんですが(笑)。あるものを食べたら、どうしたわけか上の前歯1本がいきなり折れまして。折れて今日で10日目ほど・・・。行きつけの歯医者さんも折れたことを不思議がっていましたが、着々と適切な治療をしてもらってる最中でして、見た目的にもなんら不自由なく社会生活を送ってます。歯医者さんで、手鏡を見せてもらいながら治療の説明を受けてる時に、このジャケ写を思い出しまして(笑)
ところで、前歯が折れたその前日からわたくし、なかなか重苦しいトラブルに悩まされていました。翌朝、さすがにどんよりと朝ごはんを食べてたら、いきなり歯がね〜・・。でも、歯が折れたんだと気づいたその瞬間、なんだかいろいろ吹っ切れて、なぜか前向きになれました。不思議なものです・・・。何かが(歯ね  笑)思いも寄らない方向からガラガラと破綻すると、その先に別な風景が見えてくることもあるんだということを教わりましたよ、今回、歯から(笑)
トラブルもなんとか解決に向かいつつあると信じ、歯は信頼できるあの歯医者さんが治してくれると信じ、ま、いろいろあるよ、とラフにタフにいくことにします!、