赤の映える季節


明日から12月ですね。早いものです・・・。
初夏のころに、ふさふさしていたキャットテイル、9月に大き目の鉢に植え替えをしました。そしたら、いきいきと大きくなってきて、今まさにふっさふさの見ごろを迎えております。ほぼ1年中ふさふさしてますが、最近は色も濃くなってきて、調子よさそうです。
同じ色のオーバーを着てるペコちゃんは、何年か前のセブンイレブンペコちゃんです。セブンイレブン限定ペコちゃんは冬に登場するペコちゃんなので、てぶくろもはめて完全防備です。毎年出てますが、私が持っているのはこの他には昨シーズンのペコちゃん・深緑バージョンです。昨年はオーバーの色がブラウンと深緑と2種類だったんですよね〜。今年も出るかな??出たらセブンに走る覚悟は整ってますよ!(笑)
そして、やはり赤の、うさぎですが、高森共子さんのあみぐるみキットというものが売られていたときにひと目ぼれで買って編んだものでした。その後、パンダやクマやゾウやいっぱいいっぱい作ったんですが・・・(笑)。耳にお花を挿してます。