LUSH


ラッシュの石鹸です。
「赤頭巾ちゃん 気をつけて」、「みつばちマーチ」、「おやつタイムにいかが?」の3個です。ラッシュは、お店の前を通りかかっただけでとてもいい香りがしてきますね〜。とても好きな店のひとつです。
さて、まずはひとつめ、「赤頭巾ちゃん 気をつけて」は、ミントの香りがさわやかで、使用感もすーすーして、夏にはほんとに気持ちのいい石鹸です。表面に黒いワックスみたいなのがついてるので、使う前にナイフか何かでぴ〜っと剥いてから使います。剥いたそのワックスの「皮」は、小さな布の袋に入れたり紙に包んだりしてハンカチの小引き出しに入れて香りを楽しんでます。「みつばちマーチ」は甘くておいしそうでほんとに大好きな香りの石鹸です。ラッシュ商品の中で、たぶん一番何度も買ってるかも。
今回は「おやつタイムにいかが?」という石鹸も買ってみました。甘そうなネーミングですが、意外とそんなに甘い香りでもなくて、うっすらカカオの香りです。使ったことない石鹸なのでどんな感じか楽しみです。