内藤ルネシンデレラの眉に思うこと


内藤ルネプロデュースの人形シリーズ・シンデレラです。ドレスで見えませんが、ちゃんと「ガラスの靴」履いてます。・・・とはいきませんが、ビニールの透明なきれいな「ガラスの靴」を履いてるので、やっぱり正真正銘のシンデレラですね。
このシンデレラは、ひじや手首がちゃんと関節になっているので、よりかわいらしく見えるように表情をつけることもできます。前髪はパッツンと揃えられ、その下からのぞくきらきらクルクルとしたきれいな目が印象的です。とても愛らしくてエレガントなお人形ですが、さて、パッツン前髪をちょっとだけかき分けてみると、内藤ルネ少女の特徴ともいえる、ヒュっとした知的な眉が現れます。普段は前髪で完全に隠れているんですね〜。眉が見えると、ひたすら愛らしいだけと思ってたこのシンデレラが、俄然、きりりとして見えるからおもしろいです。12時になったらためらいもなく、靴なんか脱げても「まあ、仕方ないか」みたいに後ろも振り向かずひゅんひゅんと走って帰ってきそうです(笑)
たいていのお人形は眉がついてるな〜と思いましたが、そういやペコちゃんポコちゃんには眉ないですね。でも、あの二人は眉なくても、なにかいつもいいこと考えてるような、工夫がいっぱいみたいなお利巧そうな顔してますよね!