オリジナルなポコちゃん


ペコちゃんが好きなので、冬になるとセブンイレブンのペコちゃんを買ったりしてますが、さて、数年前には首振りペコちゃんが当たったり、イヤードールペコちゃんを買ったりと、ちょっと大きいペコちゃんが増えました。そうなるとやはり人情として(?)ポコちゃんもいればいいのに・・・となってくるわけですよね。サーフィンポコちゃんは持っていましたが、できればもっと大きいのもほしいものだと思って、オークションで探しました。で、このポコちゃんを見つけました。
このポコちゃん、私と出会ったときは、帽子はかぶっていたものの、服は着てませんで、でも靴は履いていた、というかなりヤバイいでたちでした。きっと、服の日焼けや劣化が激しくて着せていられないような状態になっていたということなんだろうなと思いますが・・・。さすがにギョッとしながらも、気の毒で(よし!私が服を作ってあげるよ!)と、「バザーで真多呂人形の製作キットを無謀にも買った」(6月15日の日記)時のように謎の使命感を燃やして入札し、めでたく落札したのでした。
しかしですね、「服を作ってあげる」といっても、そういうことが特に得意なわけでもないし、なかなか大変でした。でも、引き取った責任上、なんとかしなくちゃという使命感の炎はちろちろと燃えてましたので頑張ったんです。ま、結果、こんなかっこのポコちゃんです。Tシャツは長袖だし(笑)。でも、嬉しそうな顔してるし(もともとですか?)いいことにしておきましょう!