ガロの「ロマンス」

以前もガロの記事を書きました。昨年の9月ですね・・・。

前にも書いたんですが、とにかくガロというと「学生街の喫茶店」ばっかり脚光を浴びがちですが(レコードでは細野さんがベースを弾いていたそうな・・・。細野さん、さすがの活動の幅ですよ)、あれもいいんですが、私はガロならこれが一番好きです。2番目は「最後の手紙」ね。つまり、マークが歌ってるのが好き、と(笑)。マークのファンである、と。マークは、ティアドロップのサングラスをかけてて優しい顔をしてます。いや、みんなやさしい顔してますがね(笑)。大好きでしたね〜・・・。今聴いてもやっぱり「ロマンス」はほんとにすばらしい曲だなと思います。