パンダのぽんぽん、花火柄のビーズバッグを持って


立秋を過ぎたので一応秋になったことにはなってますが、あいかわらず毎日暑いですね・・・。例年だと、いくら暑くてもそれは「残暑」扱いなんですが、今年の暑さは残暑なんていう風情のある哀愁さえ漂うような、そんな奥ゆかしさは感じられません。いつまでも真夏みたいでやれやれなんですが、お盆も近づいてきましたね。花火大会の話しなんかもそろそろ聞こえてきてます。
子供の頃に買ってもらったビーズの巾着バッグを出してきてみました。花火の柄がラブリーで、ずっと大事にしてあります。子供の頃は浴衣を着た時のバッグとしてたびたび使っていましたが、今はあれこれ大事なものを入れて(大事なものってなにかというと、お守りや記念硬貨だったり、いろいろ)たんすにしまってあります。
最近暑すぎて、ぬいぐるみにさわる気も起きないというか、ちょっとほったらかしになってまして、お詫びの気持ちを込めてパンダのぽんぽんにバッグ持たせてみました。