船の上で


週末に東京に行ってきました。かねてからじわじわと計画中だったクラス会旅行がついに実現しまして。毎年クラス会をやってるんですが、それもなかなか珍しいと言われたりすることも多いですが、今回は泊りがけでクラス会やりました〜!って感じでしょうか(笑)。参加者は24名。卒業してからの年月を思えば、集まったほうではないのかなと思います。幹事さんにはほんとにひたすら感謝の連続でした。と、言いつつ、大規模プロジェクトを終えてほっとしている幹事に対して帰りの車中、次はそうだね〜・・・・日光とかさ、などと既に次の旅行への展望を語ってみたりしましたが(笑)。国会議事堂、タワー2つ登り、浅草行って・・・・などなど、王道修学旅行コースの旅でした。それでも、きんつば談義に花が咲いたり、空き時間に競馬でプチっと儲けた「男子」(笑)がシュークリームをみんなにふるまうとか、そういうのは大人ならでは(笑)。
今日の午前中いっぱいぐらいはクラス会ボケみたいな、頭の中で細い棒がび〜んと振動しつづけてるような、日常に焦点が合わないような感覚でしたが、この時間、ようやくピントが合ってきたみたいな気がします(笑)。楽しかったな〜。
で、そんな中でも日米野球なども気にかけつつ、テニスもね、過ごしておりました。テニスはホテルで夜中ちょっと見ましたが、野球は録画していったので今夜見るんだ〜。結果は知ってるけど。ノーヒットノーランをみんなでやったんでしょ??捕手・嶋で!!いや〜、見るの楽しみ!今頃ですがね(笑)。