朝日のあたる家

A's B's & Ep's

A's B's & Ep's

音楽を聴く時は、好きなミュージシャンの歌だから、っていう場合と、ミュージシャン自体のことはよく知らないんだけどこの歌だけがすごく好きだから、って場合があるかと思われます。もっと込み入った事情で聴くこともあろうかと思いますが、まあ、おおざっぱに考えて、てことで。
で、このアニマルズは私にとっては前述の後者に入る人たちです。このバンド自体についてはほとんどなにも知らないし、特に積極的に調べようと思ったこともなしです。ただ、昔から「朝日のあたる家」だけは非常に好きです。で、この歌が収められてればいいやっていうので、この廉価版のCD買いました。一通り聴いてもやっぱりこの曲だけが私には際立つ存在です。この曲は「ミュージシャンには思い入れなし。歌だけなんだかすごく好きなのがあるジャンル」(笑)の5本指に入りますね・・・。他にはプロコルハルムの「青い影」とかね、ドアーズの「ハートに火をつけて」とかがパッと浮かぶそれジャンルかな〜。ドアーズとかは憎からず思ってるわけですが、それ以上には発展しないままきてしまってます。では、発展したのは誰か?!については追々・・。