副反応明け


ワクチン3回めで初めて熱が出ました。ちょっとだけでしたが、なんかむくみも出て、顔がいつもと違うと家族にも言われ。副反応が顔にきたのか?!なんて笑ってましたが(笑)結構だるくてぐにゃぐにゃしてました。接種の翌日は一日寝たり起きたりでした。その翌日である昨日のお昼頃からやっと顔も戻り(笑)体調も復活しました。やれやれ。
3回めは油断ならないよーと言う人と、3回めは2回めよりはマシだけど、という人といろいろな人たちからの体験談を聞いていましたが、私は3回めが今まで一番副反応たっぷりめでした。まあ、体調とかいろいろあるとは思うけど。鼻炎の季節と重なってしまったしなぁ、お風呂工事という非日常もあるしなぁ、って。あ、おふろは今日いよいよ組み立てです。楽しみ(笑)。
写真は友人がガチャした、とくれました。ちいかわちゃんとハチワレちゃんがさすまたを持って討伐してるところ、です。なんだそれ?という方もいらっしゃるかと思いますが(笑)、小さき者たちが意外と厳しい世界に身を置きつつも楽しく暮らすさまのネットのキャラです。